犬の退色予防にサプリメントは効果あるの⁈オススメのサプリメント3選!

犬用サプリメントは効果あるの⁈

犬用のサプリメントは、本当に効果はあるの⁈

退色予防になるサプリメントなんてあるの?

どのサプリメントを与えればいいのか分からないし、欠かせない成分は何があるの?

与えることによる安全性に問題は無いの?

そんな疑問にお答えしていきます。

 

犬の毛の退色は、様々な原因によって引き起こされることがありますが、多くは以下のような原因が考えられています。

  • 遺伝的要因
  • 紫外線の影響
  • 栄養不足
  • 年齢による変化

この中で一番多いのが遺伝的要因で、この場合ですと予防をしても退色の進行を遅らせるだけで、効果はほとんどありません。

 

この中で退色の予防効果が期待できるのは、栄養不足の改善と言われています。

「だったら、栄養満点の食事を与えていれば退色予防に効果があるのでは?」

と思うかもですが、そこは違っていて…

いくら栄養バランスの良い食事を与えたとしても、それだけでは補えない栄養成分が実はあるのです!

 

そもそも犬の退色予防には、皮膚の健康維持が大事な要素と考えられているのですが…、

皮膚の状態を改善するには、からだの中から行わなければ効果は薄いとされています。

そのため、栄養を補う目的でサプリメントの活用が、一つの方法となってくるのです。

 

そこでこの記事では、サプリメントの効果や成分についての疑問を分かりやすく紹介していきます。

また、愛犬の退色で悩まれている方には、退色予防に効果が期待され、リピート率も高い人気のサプリメントを3つ紹介しています。

 

この記事の内容

  • 犬用サプリの効果について
  • 退色予防に必要とされる成分
  • 犬用サプリの効果と退色予防にオススメの人気のサプリメント3選

犬用のサプリメント使用に興味がある方は記事を読み進めてみてください。

 

 

犬用サプリの効果について

サプリの説明

犬用のサプリメントを使用することで、被毛の退色予防に効果的なサポートをすることが期待されます。

 

サプリメントが、犬の被毛の退色予防に効果的な理由としては、以下のようなことが考えられています。

 

栄養補給の補完

犬の被毛はタンパク質、ビタミン、ミネラルなどの栄養素を必要とします。

しかしながら、食事だけでは十分にこれらの栄養素を摂取することができない場合があります。

そこでサプリメントを与えることで、不足しがちな栄養素を補完することができるようになるのです。

特に、オメガ3脂肪酸ビタミンEなどの栄養素は被毛の健康に重要であり、サプリメントによる補給が必要とされています。

 

 

抗酸化作用の活性化

サプリメントには抗酸化作用のある成分が含まれることがあり、これにより紫外線やストレスなどによる被毛の酸化を抑え、退色を防ぐ効果があります。

特に、ビタミンCやビタミンE、セレニウムなどは強力な抗酸化作用を持ち、被毛の健康をサポートするとされています。

 

 

免疫力の強化

サプリメントには免疫力を強化する成分が含まれることがあります。

免疫力の強化により、犬の体内における病原体の侵入を防ぐことができます。

これにより、病気による被毛のダメージを軽減し、退色を予防する効果が期待されるのです。

 

 

継続的な摂取が可能

サプリメントは犬の食事に簡単に混ぜることができるため、犬に継続的に摂取させることができます。

また、継続的な摂取により被毛に必要な栄養素や、効果的な成分を一定の量で補給することができ、退色予防の効果を高めることができます。

 

 

退色予防に必要とされる成分とは?

予防効果の説明

では、退色予防に必要とされる成分には何があるのでしょうか?

 

犬の退色予防に効果的な成分は、ビタミンCビタミンE亜鉛チロシンオメガ3脂肪酸などが必要です。

 

これらの成分をバランスよく含むサプリメントを与えることで、犬の退色予防に効果的なサポートが期待できます。

 

ビタミンEやビタミンCを含むサプリメント

ビタミンEビタミンCは被毛の老化を防ぎ、被毛の健康をサポートし被毛の光沢や弾力性を向上させると言われています。

ビタミンCは多くの果物や野菜に含まれていますが、特にオレンジやレモンを原料とした自然なビタミンCが含まれているサプリメントがオススメです。

 

 

オメガ3脂肪酸を含むサプリメント

オメガ3脂肪酸は犬の被毛の健康を維持するために必要な栄養素です。

特にEPA(エイコサペンタエン酸)DHA(ドコサヘキサエン酸)という2つのオメガ3脂肪酸は、被毛の輝きやツヤを促進し退色予防に効果を期待される栄養素です。

なので、魚油や亜麻仁油を原料としたオメガ3脂肪酸が含まれているサプリメントが効果的となります。

 

 

チロシンを含むサプリメント

チロシンは犬の被毛の健康を促進し、退色を防ぐとされています。

チロシンは皮膚や被毛の細胞をサポートし、被毛の光沢や弾力性を向上させる効果があります。

「肉」・「赤身魚」・「卵」・「乳製品」・「大豆製品」に「チロシン」は多く含まれていることが分かっているので、これらが含まれているサプリメントがおすすめです。

 

これらの成分がバランスよく含まれたサプリメントを与えることで、犬の被毛の退色予防に効果的なサポートをすることができます。

注意点として、適切な摂取量や使用期間は確認するようにしてくださいね。

 

 

退色予防にオススメの犬用サプリメント3選

喜ぶ犬

数あるサプリメントの中で、どれを選べばいいか迷われている方にむけてオススメのサプリメントを3つ紹介します。

 

特に、愛犬の毛ヅヤに満足していない方や、退色予防に効果的なものを探している飼い主さんにはオススメしたいです。

 

どれもネット通販から注文でき、簡単に手に入れることができますので参考にしてみてください。

PR

どれにするか迷われている方に一番のオススメは、ウィズペティの「毎日美肌」です!

 

こちらは、皮膚の健康維持に良いとされる成分が8種類も入っているので、愛犬の皮膚トラブルで悩んでいる方には一度試してもらいたい商品です。

 

パパさん
パパさん

お試しで使うなら、毎日美肌をオススメしますよ!

 

その他にもオススメできる理由が4つあります。

  1. 皮膚の健康維持に特化している
  2. 通販の販売数で何度も1位を獲得し、リピート率が高い
  3. 獣医師も推奨していて安心できる
  4. 初回購入の半額キャンペーンがある

 

数あるサプリメント中でも、皮膚の健康維持を目的としているので、愛犬の被毛の悩みがある方には特にオススメしています。

 

また、犬用サプリの使用が初めての方や、試しに使ってみたい方のために初回購入限定ですが半額キャンペーンがあるのもオススメ理由です。

PR


今なら初回限定キャンペーン中

 

PR

2番目にオススメしたいのが、わが家セレクトの「うちの皮膚サポート」です。

 

こちらは、退色予防の効果があるとされるDHAビタミンEが含まれていますので、退色の予防に効果が期待される商品です。

3ヶ月ほど使用することで、退色の進行具合に変化が見られます。

 

その他にもオススメする理由が4つあります。

  1. 皮膚の健康維持を目的として作られている
  2. 雑誌やメディアにも紹介されている商品
  3. ふりかけタイプで、食いつきがいいと評価が高い
  4. 獣医師が監修してるので信頼できる

 

こちらも第一に、皮膚の健康維持を目的として作られているのでオススメします。

また、ふりかけタイプなので今使用しているフードにかけるだけでいいので、初めてサプリメントを使用する方でも安心です。

 

パパさん
パパさん

ふりかけタイプなので、ごはんにかけるでけで簡単ですよ。

その他、どんなワンちゃんでも食いつきがいいと評判なのも、オススメするポイントになります。

 

PR

こちらの商品は、愛犬と「いつまでも一緒にいたい」、「長生きしてもらいたい」と考えている方にオススメする商品です。

 

皮膚・被毛、関節、血管、目、腎臓、胃腸、耳の健康維持をサポートする目的で作られ、健康が第一と考えてる飼い主さんへオススメ!

 

健康に悪影響を及ぼすものとして、体内に発生する活性酸素があるのですが…

その活性酸素を、水素を利用して健康を維持する商品となっています。

 

健康維持に役立つ水素のチカラを手軽に取り入れられる、革新的な製品となっています。

 

 

まとめ

犬用サプリは、健康的な被毛の退色予防に効果的な補助的な方法として利用できます。

  • ビタミンCやオメガ3脂肪酸、ビオチンを含むサプリメントが特にオススメで、自然な原料を使用したものを選ぶと良いです。

 

  • サプリメントの使用に際しては、適切な摂取量や使用期間を確認するようにしましょう。

 

犬用サプリの効果と、退色予防にオススメのサプリメントを3つ紹介してきました。

愛犬家の方の参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント