ペットショップ値下げタイミング!犬を買うなら9月がいい2つの理由!

9月が良い理由

みなさんは、ペットショップの値下げのタイミングを知っていますか?

ペットショップで子犬を購入する時、値引きができることを知ってましたか?

意外に知らない方も、多いのではないでしょうか?

私も、最初のトイプードルを購入した時は知らなかったのですが、2匹目を購入する時に値引き交渉できることを知り、

店長さんと交渉することで見事に!格安で購入することができたのです。

すごい金額の値引きで驚きでした!

 

そんな経験からこの記事では・・

トイプードルの子犬を安く買いたい!安くする方法を知りたい!

そんな方に向けて、安く買うならいつがいいのか?を紹介していきます。

 

有名なペットショップでは、公式サイトからでも購入が可能です!

販売ページを見てみると、かわいい子犬の画像と購入価格が載っていますが、

ネットからは即決で購入してはいけませんよ!

あくまで参考程度に、販売価格と諸経費のリサーチをする位にしましょう!

 

なぜなら、ネット販売では値引き交渉ができないからです・・

ですが店舗では、値引き交渉ができて、交渉次第では大幅な値引きをしてもらえることが多いからです!

なので、ペットショップに出向いて子犬を見てから購入するようにしましょう!

 

そこで大事になるのが、購入するならいつがいいのかと言うと・・

一年の内で、最大の値引きが期待できるのはズバリ【9月】です!

 

ではなぜそうなのか?

その理由を、これより詳しく解説していきたいと思いますので、今後購入の予定のある方の参考になればと思います。

また、9月は犬の散歩デビューには最適な季節となってくるので、購入するなら9月が一押しです!

この記事では別で、値引き交渉のポイントとコツも紹介していますので、参考にしてみてください。

 

この記事を読むと・・・

①ペットショップで犬を購入する時に、値引きができることが分かり上手な値引き交渉ポイントコツも知ることができます。

9月最大の値引きが期待できるのと、散歩デビューには最適の季節であることが分かります。

 

スポンサーリンク

値下げタイミングは9月がいい2つの理由!

9月の散歩

ペットショップで、子犬を安く買うのはタイミングが大事になってきます。

飼いたい犬種や、希望のカラーなども、店舗にいる子犬の中から選ぶしかないので、必ずしも希望の子犬と出会えるとは限りません!

前日まで売れ残っていた子犬が、その翌日には売れていなかったことは普通にある話なので、チャンスを逃さないようにしてください。

それではこれより、9月がいい2つの理由を解説していきます。

 

①お得に購入できる

子犬はいつでも値引き交渉できるのですが、普段の月は店舗に子犬をあまり多く仕入れていないため、残念ながらそんなに値引きはしません!

しかしながら9月は、8月のお盆休みの連休を狙って多くの仕入れを行うところがほとんどです。

そのため、見込み違いで売れずに売れ残りの子犬が多くなるのです!

なので、多くの在庫を抱えた店舗で早く売却したいと考え値引き交渉ができるようになるのです。

 

値下げしてでも売りたい理由

  1. エサ代やトイレシートなどの消耗品にお金がかかり始める
  2. 大きくなってしまった子犬の購入者がほとんどいなくなる
  3. 限られた展示スペースを確保したいため
  4. 次の子犬の入庫予定があるため

などの理由で、多少の値引きをしてでも早く売ることを考えるのです!

以上の理由から、比較的に9月は売れ残りが多くでるので、大幅な値引きをしてもらうことで、格安で子犬を購入することができるのです。

 

②散歩デビューに最高の季節

ペットショップでの売れ残りの子犬は、生後日数で3カ月をすぎている子がほとんどになります。

この頃になると、各種予防接種やワクチン接種などを済ませることができますので、購入してから2週間ほどで散歩デビューができるようになります!

そうなると、10月・11月のすごしやすい季節になってくるので、散歩の楽しさを憶えるベストなタイミングとなるのです。

なので、9月に子犬を購入するのが一番お得です!

私が2匹目のトイプードルを購入したのは9月でしたが、大変すごしやすい季節で散歩デビューには最適だと感じました。( ^ω^)

 

次点で6月も狙い目

実は6月も、5月のゴールデンウイークを見込んで売れ残りがでる、チャンスにはなります。

9月同様の大幅な値引きが期待できるのですが、ここで幾つか問題が出てきます・・

 

先ほど、散歩デビューの解説をしましたが、6月に購入すると7月・8月が散歩デビューとなってしまいます!

ちょうど梅雨時と重なりますが、雨の日でも散歩に連れて行かなければなりません。

雨の日の散歩に抵抗が無い方であればいいのですが、連れて行くのが嫌な方もいると思いますのでそのあたりも考慮しないといけません。

 

また、8月の真夏の散歩は子犬には厳しい季節となります!

子犬や小型犬は暑さに弱いので、小型犬を購入する予定がある方は再検討した方がいいかと思います。

このことからやはり9月がベストな購入時期だと思います。

 

スポンサーリンク

値引き交渉の仕方

値引き

通常の月では売れ残りがいても、あまり値引きは期待できないし、

そもそも値引きはしないかもしれません!

理由として

  • 売れ残りが少なく、維持費がそれほどかからないので売れるまで待つ
  • 他店舗に移動して、販売することがある
  • そもそも売れ残りの段階で値段を下げたので、更なる値引きは厳しくなる

この3つがあげられます!

なので、6月と9月がやはり大幅な値引き交渉ができるチャンスとなるのです。

 

ここから、詳しく値引き交渉のポイント3つを解説していきますので、頑張って交渉して大幅な値引きをしてもらいましょう!

㊟必ずショップの店長さんか、責任者と交渉しないと金額の判断はできません!

 

思い切って値引き交渉をする!

常に強気でいきましょう!弱気ではダメですよ!

30万円で売られていた子犬でも、生後3カ月を過ぎると値引きの対象となります。

「値引きはできますか?」と交渉すると、

それでは「10万円引きの20万円ではいかがですか?」と簡単に10万円(前後あり)の値引きをしてくれます。

これだけでも驚きでしょうが、甘いです!

 

ここは、「この子犬10万円にしてください!」と強気でいってください。

さらに、「10万円にしてくれたら、今日連れてかえります!」と言ってください。

上手く行けば、「分かりました10万円でお譲りします」となります!

ダメでも、「あいだを取って15万円ならお譲りします」となることが多いと思います。

ここで納得できれば、購入してあげてもいいのですが・・・

もしも、渋られたり、金額で納得できない時は更なる交渉をしてみましょう!

 

子犬の特徴を指摘する!

この交渉はショップ泣かせとなりますが、更なる値引き交渉をしてみましょう!

それは、売れ残りの子犬の特徴を突いていきます・・・

例えばトイプードルの場合は

㊟ここはみなさんの、購入予定の子犬の特徴を調べてください。

規格から外れる特徴の、マズルが長い・毛量が少ない・胴が長い・足が短い・歯並びが悪い・少し大きいなどの、気になる特徴を指摘してから・・・

だから、「売れ残ったのではないですか?」と訊ねてください。

ここを突かれると「この人は犬に詳しい」となり困ってしまい、交渉成立となります!

このコツを抑えておけば・・

どんなに、手ごわいショップでも値引き額の前後はあるかもですが、必ず値引きをしてくれるので頑張って交渉してみてください。

 

更に飼育用のグッズも値下げ交渉!

交渉成立したら、飼育用のグッズも値下げ交渉しちゃいましょう!

初めて犬を飼う方や、2頭目・3頭目の多頭飼いをする方でも、それなりに飼育用品が必要になると思います。

実は、子犬を購入すると同時に飼育用品を揃えると、値引きをしたりサービス品などを付けてもらえるのです!

もちろん、自分から交渉しないとダメですが・・・

1割りは値引いてくれるので、必ず交渉するようにしましょう!

 

まとめ

いかがだったでしょうか⁉

トイプードルの子犬を購入するなら9月がいい2つの理由と、

値引き交渉のポイント・コツを紹介してきました。

みなさん、交渉のポイントやコツは分かりましたか?

交渉が成功すれば、ビックリ価格で購入できますので、頑張って交渉してくださいね!

値段だけでは無く、まずは健康なワンちゃんを見つけてください。

犬の寿命は十数年ありますので、健康を最優先で考えていくことも大切になります。

みなさまに、素敵なワンちゃんとの出会いがあることを願っています・・

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント