一人暮らしで犬を飼いたい!後悔しない為の心構えと幸せな3つの癒し

ペットに悩む女性

一人暮らしで、家に帰った時に待っていてくれる存在が欲しい ・・

誰かと話したい、愚痴を聞いてもらいたい・・

家での時間を癒されたい・・

ワンちゃんと一緒に暮らすことに憧れがある・・

そんなあなたに!

 

犬を飼って後悔しないよう・・・

飼う前の心構えと、飼育すると癒しになる3つの理由を紹介します!

 

私は今現在、2頭のプードル犬と暮らしていますが、

私にとっては「家族」であり「親友」で、いつも日々の疲れを癒してくれています。

ワンちゃんは『家族』『親友』『相棒』のどれにでもなってくれますよ!

 

実は、数いるペットの中でも小型犬の飼育は思ってる以上にハードルが低いのです。

だからと言って、生き物を飼うには必ずそれなりの心構えが必要となります!

一人暮らしではワンちゃんを飼えない(泣く)・・大変なのでは・・?

と、思っている方に向けて、飼育をするメリット3つおすすめの犬種も紹介していきます。

 

癒しをもとめるなら・・・。

思い切って、( ^ω^)ワンちゃんとの生活をはじめてみませんか?

 

この記事を読むと

  • 人生最高のワンちゃんに出会うことができるようになり、日々の疲れを癒してくれる存在を手に入れることができます。
  • 思ってたほど小型犬の飼育は難しくないことが分かり、ワンちゃんとの生活をはじめることができます。

 

スポンサーリンク

後悔しない為に心構えが必要です!

犬と男性

どんなペットでも、一生涯生命をあずかることに違いはありません!

ペットは自分ひとりで生きていくことはできないので、あなたが面倒を見ることになりますがその覚悟はありますか?

ペットショップでひとめ惚れして、ペットの飼育を始めたりしてはいませんか?

この行動は後々「こんなはずでは無かった・・・」と後悔やトラブルが起こる可能性が高くなりますのでやってはいけない行動です。

特にワンちゃんの場合は「犬に癒されたい!」ではなく「犬を幸せにしてあげたい!」と思えるようになってから、飼うことをおすすめします。

 

飼育を検討されている方は、こちらの記事がおすすめです。トイプードルを飼うと必ず後悔する理由21個!だけど飼い続ける理由

 

スポンサーリンク

訪れる3つの癒しで幸せに!

犬と女性

犬を飼うと、誰しもに3つの癒しが訪れ幸せを感じることができるようになります!

その3つの癒しとは・・・

  1. 家族であり、相棒や友達になれる存在
  2. つねに親友でいてくれる
  3. 親身に話を聞いてくれて、絶対に裏切らない

 

みなさんは子供の頃に犬を飼いたいと思ったことはありませんか?

友達の家に遊びに行くと、犬を飼っていて「いいなー」「ほしいなー」と思ったことはありませんか?

それはワンちゃんが自然と、家族になれてしまう存在だからです( ^ω^)

ワンちゃんには不思議な魅力があります。

あなたのことを裏切ることは絶対にしませんし、親身に話を聞いてくれたり時には悩みごとの答えを出してくれることもあります。

いつの間にか、すべてを話せる親友となることもあります。

なのでワンちゃんは癒しとなり、日々の疲れをとることができるのです!

 

飼育をするメリット3つ!

犬と男性

オシャレになれる

タイニープードルの被毛は伸び続けるので、定期的にカットサロンで綺麗にトリミングをして、常に可愛い存在でいます。

いろいろとワンちゃんと出かける機会が多くなり、それに合わせて飼い主さんも身だしなみに気を付け、オシャレになっていきます。

オシャレは身だしなみだけではなく、住まいの家具にも気をつかうようになります。

特にソファーはオシャレには欠かせないアイテムとなります。

これで、いつでもお客さんを自宅に呼ぶことができるようになるため、常にオシャレになっていくのです!

 

なので、ワンちゃんを飼うと、常にオシャレになれます!

 

モテるようになる

ワンちゃんを飼うと、経済的にも人間的にも余裕があるように見られるようになるためモテるようになります。

特に女性はゆとりのある男性を好みますから、ワンちゃんを飼っていることでゆとりを感じて、あなたのことが魅力的に見えてしまいます。

ワンちゃんと生活して行くと、幸福感があがりストレスを発散でき、心に余裕が生まれるため素敵なひとに思われます。

 

なので、ワンちゃんを飼うと素敵なひととなり、モテるようになるのです!

 

モテたいあなたは、こちらの記事がおすすめです。

犬を飼っていると結婚できない⁈あなたがすべき2+3の行動とは?

 

素敵な出会いが多くなる

ワンちゃんとお出かけすると、出会いが増えるのを感じると思います。

散歩で話しかけられたり、旅行先で話しかけられたりと、どこに行っても出会いは多くなります。

意外かもしれませんが、動物病院の待合室や通っているトリミングサロンのお客さんとの出会いがかなり増え、会話も弾みます。

特にドッグランは出会いの宝庫です!

ひとりで来ている方が多く、ワンちゃんの話題で会話が盛り上がりますし、仲良くなれば次回の約束までできてしまいます!

 

なので、ワンちゃんを連れて歩くと出会いはかなりふえることとなります!

 

ドッグランに初めて行く方へ【ドッグラン】初めていく時に知っておきたい暗黙のルール5個はこれ!

 

おすすめの犬種は?

犬と女性

ペットの購入を考えた時に、まず思い浮かぶのがペットショップではないでしょうか?

今や、「ホームセンター」「ショッピングモール」では当たり前のように店舗が入っていますよね。

そのペットショップで癒しを求めてペットを探すなら、おすすめは・・・

ズバリ!

小型犬のプードル犬です!

その中でもタイニープードルという犬種を一番におすすめします。

なぜ、タイニープードルをすすめるのか?

その理由は4つあります

  • 小型犬で運動量が少なく済み、散歩の頻度が少ない
  • 食事の量が少なく済む(経済的)
  • 獣臭や抜け毛がほとんどない(衛生的)
  • かしこい犬種で、しつけが比較的簡単にできる

特にペットを飼うと、臭い(獣臭)が気になるものですよね?

しかしながらタイニープードルは、ほぼ無臭のため、匂いに敏感な知り合いや、彼氏・彼女を部屋にいつでも呼ぶことができます。

 

また、散歩が心配で飼育をあきらめている方も多いと聞きますが、それは運動量の多い犬種の場合です!(特に大型犬)

そもそもタイニープードルは、運動嫌いな性格で、普段は室内での運動でも十分ストレス発散できてしまいます。

外に連れ出すのは週に一度でも問題なく、特に健康上の問題もありません。

 

なので、タイニープードルは比較的飼育が簡単なので、

一人暮らしの方にも、一番におすすめしたい犬種となります!

 

まとめ

こちらの記事は、いかがだったでしょうか?

思い切って、ワンちゃんとの生活を始めてみませんか?

最初のうちは慣れるまで大変でしょうが、生活を共にして行くと家族となり、手放すことができなくなってしまいますよ( ^ω^)

ワンちゃんは、日々の疲れを癒してくれるし誰よりもあなたのことを愛してくれる存在となります!

 

今度の休日に、ペットショップに出かけてみませんか?

あなたとの出会いを待っているワンちゃんと、運命の出会いがあるかもしれません!

 

みなさんに素敵な出会いがあることを願っております・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント