トイプードルを飼いたいのに旦那が反対!上手に説得する方法とは?

犬と家族

トイプードルが飼いたい! 欲しい!

けれども、旦那さんが反対して困っているあなたへ・・・

 

この記事では、飼育を反対している旦那さんを上手に説得する方法を解説して行きます。

 

私ごとにはなりますが・・・。

数年前に妻がいきなり、トイプードルが欲しいと言い出しました!

そもそもなんで、トイプードルが欲しくなったのか聞いたところ、ペットショップで運命の出会いがありひとめ惚れしたそうです。

まさによくあるパターンですよね・・・

 

そのあと、あれやこれやいろいろ言われ、このやり方でわたしは妻に説得させられてトイプードルとの生活を共にすることとなりました。

ものの見事にやられてしまいました。(笑)

 

この記事を読むと

飼育を反対している旦那さんを説得することができて、トイプードルと楽しく幸せな生活をおくることができるようになりますので是非試してみてください。

 

スポンサーリンク

反対の理由は何がある?

旦那がダメ

当然ながら犬を飼育するということは、犬の一生を面倒みていく覚悟が必要となります・・・

飼育が大変だからと言って、簡単には手放すことができなくなります・・・

私の場合は、その他に3つの大きな理由がありました!

犬の値段が高すぎる

そもそも、犬の値段を聞いてびっくりです。

30万円ですよ! そのほか購入時に入る補償パックと、飼育のために必要な物の購入資金で10万円かかると言われました。

わたしが古い人間なのか、値段が高い理由が分りませんでした。

子供のころの飼い犬は、タダで人から譲り受けていたのがほとんどでしたから、かなりの拒否反応が出ました・・・とにかく高すぎます!

 

無駄吠えやトイレのしつけができるのか?

実は子供のころに、親が犬を飼っていたのですがその犬がいつも吠えていたため、犬=無駄吠えのイメージしかなくて、自分で飼っても無駄吠えで近所迷惑になるのではないかと心配でした。

トイレのしつけについては、子どもの頃飼っていた犬は案外すぐにおぼえたイメージが強かったので、そんなに心配はしなかったです。

 

散歩や運動はできるのか?

犬は必ず散歩をしなければならず誰がするのか?

犬の為に時間を割くことができるのか?

運動不足で肥満や病気などならないか?

このような問題が、初めての飼育では出てくると思いますが、私が飼育を反対する理由はこの後ものの見事に妻に説得されてしまいました。

 

スポンサーリンク

反対理由の説得法は?

妻 虫眼鏡

説得するために妻が取った行動は、とにかく人を説得する為の必要な知識を得ることでした!

その知識が凄すぎて、私は見事に説得させられてしまいました。

その知識と行動を、反対理由の項目ごとに詳しく解説して行きますので、旦那さんを説得する為に使ってみて下さい。

犬の値段

妻が出会ったプードルは、生後日数が4カ月をすぎていて、来週には5カ月になる子犬でした。

知らなかったのですが、子犬の購入は交渉次第で値引が可能となります!

特に生後日数が、5カ月になるとほぼ売れ残り確定なので、

ペットショップでは、食事などの維持費がかかり始める為に大幅な値引きをしてもらえることがあります。

で、妻がショップと交渉してなんと10万円で販売可能とのこと。

やばいですよねこの金額!

 

補償パックと、飼育のために必要な物の購入資金をいれて、20万円で購入可能となりました。

割引き割引きで実はかなりお得な話になったので、購入金額面ではすぐに説得させられてしまいました。(逆にいま買わなきゃ損とさえ感じて)

 

関連記事

知らなきゃ損!ペットショップで犬を買う時に値引き交渉するポイント3つ

 

無駄吠え、トイレのしつけ

妻が取った行動はyoutubeの動画を私に見せてきました。

その動画は楽しく簡単に無駄吠え、トイレのしつけができている内容でしたので、「あれ?」なんだ簡単にできて、心配しなくて大丈夫だと思わされました。

おぼえるまでしっかりしつけします!(すごい説得力です・・)

 

さらに、購入時に補償パックに付いてくる、しつけを指導してくれる犬の学校の割引券もあるため、問題ないと説得されてしまいました。

 

それに昔と違い、外ではなく室内で飼育するので無駄吠えで近所迷惑になることはありません!(確かに・・)

 

こんな感じで、またまた説得されました。

 

散歩や運動

妻曰く、トイプードルを飼うということは世間一般的に見て、ある程度生活に余裕があり(セレブ感?)しあわせな家族と思われるため、

自慢するために散歩は欠かさないと言い出しました。

確かに、妻の性格にあてはまりましたので、散歩に関しては問題解決です。

 

毎日の運動は、犬を飼育すると我が子以上に愛情をそそぐため、運動不足で病気にすることなどあり得ませんと見事に説得されました。

また定期的な健康診断は欠かさず行います!(強引です)

 

プラスでされたこと

犬と旦那

さらに妻が、こんな行動を取って説得して来たので参考にして見て下さい。

家族旅行の話

今までと違い、家族旅行はワンちゃんと泊まれる宿や、一緒に過ごせる観光地を探すこととなり、楽しみが増えるほか新しい発見があるかもしれない。

ワンちゃんの為の、旅行グッズを探したりすることは意外に楽しいもの。

 

犬に会わせること

これはダメ押しです。

ペットショップに連れて行かれ、購入予定の子犬を抱かされると、なんだか子どものころの思い出がよみがえり、犬は「いいなー」と思い欲しくなりました。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

記事の内容をまとめると

  • 飼育を反対する理由を聞く
  • 反対の理由を解決する
  • プラスの価値の説明

以上3つのポイントがあります。

 

犬を飼うことを、反対する理由や不安を取り除きプラスの価値を提供することで、反対する旦那さんを説得することができます。

こんな感じで、妻の知識と行動で私は説得されてしまいましたので、

みなさんも頑張れば旦那さんを説得できるので、

一つひとつ問題点を解決していき、ワンちゃんとの生活を手に入れましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント