「ミディアムプードル」売れ残り!格安で手に入れられる時期はいつ?

ペットショップ

ミディアムプードルが欲しい!

だけど高くて買えない・・・

もう少し安くならないかな・・・?そんなあなたへ!

 

この記事では、売れ残りのミディアムプードルを格安で手に入れる、年2回のチャンス時期を紹介して行きます。

このチャンス時期を狙えば、どんな犬種の売れ残りでも値引き交渉次第で、格安で購入することが可能です。

但しこの方法は、ペットショップで購入する方限定となり、予約購入がほとんどの、ブリーダーでは基本的に格安での購入はできません。

 

そもそも、ミディアムプードルがペットショップで売られることは珍しく、おそらくですが売れ残る前には新しい家族が決まってしまいます。

なので、売れ残る確率はかなり低いです・・・

ですが売れ残ったら即購入しましょう!

その際、これから紹介する時期を狙えばさらに格安で購入することができます。

 

実際に、この時期を狙って私は、二頭目のトイプードルを格安で購入することができました。

 

格安で購入出来る、年2回のチャンスは何月かと言いますと・・・?

それはズバリ‼「6月と9月」です!なぜそうなのかを、これから詳しく解説していきます。

併せて、上手な値引き交渉の仕方も解説して行きます。

 

この記事を読むと、高額なミディアムプードルも売れ残りが出れば、交渉次第で格安で手に入れることができるようになります。

 

スポンサーリンク

そもそも何で売れ残りが出るの?

ペットショップ

売り上げを見込むため

ペットショップでは売上を作る為に、大型連休中の売り上げを見越して人気の動物や生き物を多めに揃え準備します。

ですが悲しくも新しい飼い主さんに出会えず、売れ残りの動物や生き物たちが数多く出てしまうことがあります。

 

生後日数がすぎたため

子犬の場合、しぐさが可愛いと思えるのは生まれて3ヶ月目までがほとんどです!

生後日数を3ヶ月すぎると、その子犬の持つ特徴が強くあらわれたり、見た目も大きくなり、可愛らしさが無くなり売れ残ることもあります。

大型連休を見込んで、売れる可愛い時期にあわせて仕入するのですが、連休が終わる頃には生後日数が3ヶ月以上になって来るので、連休後は売れ残りが出る確率が高くなります。

 

不人気カラーのため

子犬のカラーは人それぞれ好みが違います!

その時々で人気のカラーは変わる事があるので、必ずしも人気のレッド色やアプリコット色から新しい家族が決まるとは限りません!

そのため、カラーの見込み違いで売れ残りが出ることがあるのです。

 

ブサイクや健康上のため

生後日数が4カ月以上になってくると、個体差がハッキリと表れ、購入を諦める方が出てきます。

売れ残りの主な理由は以下になります。

  • 鼻が長い・耳の位置が微妙・胴が長いなど、見た目の基準から外れたとき
  • 毛色の退色(色が薄くなる)が始まっているので敬遠される
  • 毛量が少なく、将来的に理想のカットが出来ないと思われる場合

 

その他には・・・

誰しもが健康なワンちゃんが欲しいと思いますので、見た目で身体つきの弱そうなワンちゃは売れ残ることがあります。

 

スポンサーリンク

なぜ「6月と9月」は格安で購入できるの?

ペットショップ

なぜ「6月と9月」なの?

それは、5月と8月の大型連休での売り上げを見込んで、いつもより多めに動物たちを揃えますが、予想以上に売れ残りが出る場合があるためです!

 

でも・・・?売れ残りは何月は関係なく出るので、いつでも安く購入できるのでは?と、みなさん思われると思います。

なので、その疑問にお答えして行きます。

 

飼育スペース確保のため

売れ残りの量が違うために・・・」

みなさんは普段、ペットショップの展示スペースが、ガラガラなのを見たことはありませんか?

普段の月であれば、展示スペースに半分位の空きがあり、生後日数が過ぎたワンちゃ達も、しばらくはショップで飼育を続けてもコスト面でのマイナスが少ないために・・値引きはほとんどして来ません

ですが、

5月と8月の大型連休での売れ残りの数が多い場合には、飼育を継続して行くと食費や消耗品でマイナスが出ると判断し、値引き販売を始めます。

 

大型連休明けの週末にショップに行くと、展示ケースから出されて外のケージに居るワンちゃんを見たことありませんか?

これはペットショップあるあるで、売りたい動物をお客に触れさせて販売することが目的になります。

 

こうなれば値引き交渉次第で、格安でワンちゃんを手に入れることができます!

 

値引き交渉の仕方とコツ

必ず、ショップの店長さんやオーナーさんと交渉するのが鉄則になります!

 

私の経験から・・

やってはいけない交渉は!

「この子犬は値引きできますか?」

「この子犬、安くしてくれませんか?」などでは、値引きの期待は少ないです・・・

 

ここは思い切って行くべきで・・!

「この子犬○○万円値引きして下さい!」

「この子犬、安くしてくれたら今日連れて帰ります!」

「私が購入しないと、いつまでも売れ残りますよ!」

とこれくらい、言っても大丈夫ですよ。

 

私の場合、

この子犬が「どうしても欲しい!」をアピールし、一歩も引かない交渉をして大幅な値引きで購入することができました( ^ω^)

 

関連記事

【ペットショップ】犬のセールストーク10連発と店を見るポイント!

 

まとめ

いかがだったでしょうか⁉

とにかく安くワンちゃんを購入したい方に向けて、大幅な値引きができる時期を紹介して来ました。

ペットショップで購入出来る動物達は、6月と9月の売れ残りが一番安く購入できるチャンスになります。

売れ残りはタイミングが大事です!

 

しかしながら、売れ残るには何かしらの理由も考えられますので、しっかりとショップに確認をとるようにしましょう。

何はともあれ、十数年は一緒に生活して行くことになるので、健康なワンちゃんに出会うことが大切になります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

みなさまに、運命の出会いがあることを願っています・・・

コメント