【2022年】満開の赤城南面千本桜で愛犬連れて絶品グルメ食べまくり!

赤城南面千本桜

赤城南面千本桜まつり!

令和4年赤城南面千本桜まつりが、4月2日(土)から17日(日)まで開催!

3年ぶりのまつり開催と聞いたので、いそいで愛犬2匹連れて行ってきました。

当然、さくらを見物に行く分けですが本当は・・・

屋台の絶品グルメが目的です!( ^ω^)

どんな屋台が出ているのか楽しみです。

さくらの写真もいっぱい撮ってきたので、のぞいて見てください。

 

スポンサーリンク

赤城南面千本桜に行って来たよ!

赤城南面千本桜

駐車場に車を停めてさくら並木を歩き始めると、進むにつれて凄い人の数に驚きです!

人様に迷惑かけられないので・・・

 

愛犬2匹

急遽、ドッグカートでの移動に変更です。

ちょっと狭そうですが、少しの間我慢してもらうことにします。

 

赤城南面千本桜

赤城南面千本桜

先へ先へと進んで行くと・・・

 

赤城南面千本桜

こんな感じで、プチ渋滞が発生していました。

みなさんも、おまつりと言ったら屋台のグルメが気になるようで、並んで待っている方が結構いました。

待ち時間が長がそうなので、先に進んでさくらを見ることにします。

 

赤城南面千本桜

いやー素晴らしいですね!

さくら並木がいつまでも続いています。

左側は菜の花畑で満開でしたよ!

 

愛犬2匹

愛犬2匹

人が少ない場所で、愛犬2匹をカートから降ろして散歩をさせています。

クンクン匂いを嗅いでは、草をムシャムシャ食べていました。

 

愛犬チョコ

3年ぶりのさくら見物の記念に、写真をパシャリ!(モヒカンカット)

 

赤城南面千本桜

案内図を見ながら、のんびりさくら見物です。

 

赤城南面千本桜

さくらと菜の花が綺麗に咲いていました。

 

赤城南面千本桜

中央にある広場でも、いろいろなお店の出店があり、何を食べようか悩んだ結果・・・

 

赤城南面千本桜

上州ブランド牛肉の串焼きにしました。

炭火で焼いている匂いが、食欲をそそります。

 

赤城南面千本桜

流石は、肉屋さんのお店だけあり肉もやわらかく、味も最高でおいしくいただきました。

 

赤城南面千本桜

芝桜でしょうか?

まだまだこれからでした。

ぐるっとひと回りして、さくら見物も済んだので屋台でお土産買って帰ることにします。

 

赤城南面千本桜

赤城南面千本桜

選んだお土産は、イカ焼きと定番のお好み焼き、それからやきそば、から揚げと購入して・・・

最後に群馬と言えば、焼きまんじゅう!

ちょっと買い過ぎたと思いましたが、家族みんなでおいしくいただきました。

 

スポンサーリンク

まとめ

3年ぶりにさくら見物ができて良かったです。

みなさんにも、さくらの美しさを見ていただきたいです( ^ω^)

まつり開催期間に間に合う方は、ぜひとも足を運んでみてはいかがでしょうか!

開催期間令和4年4月2日(土)~4月17日(日)
会場名赤城南面千本桜
住所群馬県前橋市苗ヶ島町2511-2
公式サイトhttps://www.maebashi-cvb.com/event/2003
交通アクセス(車)北関東自動車道伊勢崎ICより約30分
関越自動車道赤城ICより約40分
駐車場あり 車500円 バイク200円

コメント