【世界の名犬牧場】評判のふれあいコーナーとお散歩わんちゃんの紹介!

世界の名犬牧場

ペットショップでこの子がほしい!

みなさん飼いたい子犬は見つかりましたか?

だけども、大きくなった姿を想像できますか?

 

そんな方に向けて・・・

群馬県前橋市にある、

世界の名犬牧場で評判の良い『ふれあいコーナー』と『お散歩わんちゃん』の紹介です。

こちらの施設ではペットショップでは見ることの無い、大きくなったワンちゃんに会うことができます。

飼育をしてみないと分からないこととして

  • 成犬になった時の大きさ
  • 毛の抜ける量
  • ワンちゃんの臭い
  • 力の強さ
  • 毛色の変化

などの疑問をすべて解消することができます。

初めてワンちゃんを飼育する方には、是非とも一度訪れてもらいたい施設となります。

 

本記事の内容

  1. ふれあいコーナーのご紹介
  2. お散歩わんちゃんのメリットの紹介

 

ふれあいコーナーでお気に入りワンちゃんと遊ぼう

世界の名犬牧場

施設に入り右に進むと・・・

 

世界の名犬牧場

ふれあいコーナーの入口が見えてきますので、そのままお気に入りのワンちゃんを探してみてください。

ペットショップで見た子犬が、ここでは大人のサイズになっていますのでワンちゃんの飼育を考えている方には、将来の大きさが想像できると思います。

 

世界の名犬牧場

ふれあいコーナーはこんな感じの作りをしています。

こちらのサークル内にはアメリカン・コッカー・スパニエルの「ゆうちゃん」が、あなたと遊びたくて待っています。

膝の上に上がるのが大好きみたいです!

抱きかかえても大丈夫なので、ワンちゃんの臭い毛の抜ける犬種など参考になることが多いと思います。

 

世界の名犬牧場

こちらのサークルは、トイプードルやシー・ズー達が、遊んでくれるのを待っていますよ!

 

世界の名犬牧場

柴犬の兄弟でしょうか?

 

世界の名犬牧場

世界の名犬牧場

各サークルの入り口には、ワンちゃんの名前や特徴などが記載されたボードがあるので、入場する前にチェックするのがおすすめです。

 

世界の名犬牧場

小型犬のふれあいコーナーを出ると、その奥に中・大型犬のふれあいコーナーがあります。

世界の名犬牧場と名乗るだけのことはあり、ここからは普段ほとんど見ることができない犬種がたくさんいますよ。

 

世界の名犬牧場

グレートピレニーズです!

原産国はフランスで、大きい子は体重60㎏になるそうです!

サークル内には、大人の方のみ入場できますが、私は迫力に圧倒されて入場することができませんでした!(泣)

 

世界の名犬牧場

更に奥に進むと、3種類のレトリバーとハスキー犬に出会うことができます。

レトリバーと言えば、大型犬では何年たっても大変人気がありますよね!

 

世界の名犬牧場

エアデールテリア‼

原産国イングランド(イギリス)の犬が、この世界の名犬牧場にはいるのですよ!

いやぁー感動しましたね・・・びっくりです!

 

世界の名犬牧場

写真撮り忘れましたが、一緒のサークル内にボクサー犬もいました。

顔をよく見ると「ぶっさいく」ですが、そこがまた可愛くてよろしいかと思いました。

こちらの2匹も、レンタル犬で借りて散歩することができますが、男性限定になります。

 

世界の名犬牧場

珍しいイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル(手前2匹目)がお出迎えです!

原産国はイングランド(イギリス)で、中型犬サイズになるそうです。

理由は分かりませんが、レンタル犬で散歩することはできないようです。

 

世界の名犬牧場

一番奥に一匹!セントバーナードがだるそうに待っていました(笑)

アニメ、アルプスの少女ハイジに出てくる、ヨーゼフが有名ですよね!

原産国はアニメと同じで、スイスになります。

大きくなると、体重が90㎏になるワンちゃんです!(凄)

 

大人気のお散歩わんちゃんと散歩しよう!

世界の名犬牧場

さぁーいよいよ、超おすすめのレンタル犬での散歩を紹介していきたいと思います!

ワンちゃんの飼育を検討している方や、犬種を決めかねている方には是非とも、レンタル犬での散歩を体験してもらいたいです。

体験することで、成犬になった時の大きさのイメージや、抜け毛が多いワンちゃんなどを、身をもって感じることができるからです。

分からないことや心配なことなどあれば、スタッフの方に声掛けすると、丁寧なアドバイスをもらうことができますよ・・・

料金は30分で700円、45分だと1000円になります。

 

ここからは、

小型・中型・大型犬と順番に、レンタルできるワンちゃんの紹介をしていきたいと思います。

注意点として

  • ふれあいコーナーにいるワンちゃんを、すべてレンタルできる訳ではありません。
  • 大型犬のレンタルは、力が強いので男性限定のワンちゃんもいます。
  • 一日で、2回までしか散歩できないワンちゃんもいます。

 

小型犬でレンタルできるリスト

世界の名犬牧場

ケアーンテリアチワワトイプードルボロニーズ
シーズーマルチーズヨークシャーテリア

世界の名犬牧場

イタリアングレーハウンドポメラニアンミックス
ミニチュアダックスフンドパピヨンパグ

個人的に小型犬では、トイプーやポメラニアンあたりがおすすめですが、施設のおすすめはヨークシャーテリアの「あけびちゃん」みたいですね!

 

中型犬でレンタルできるリスト

世界の名犬牧場

ワイヤーフォックステリアシュナウザースピッツ
シェットランドシープドッグボストンテリアスパニエル

世界の名犬牧場

コーギービーグルキャバリア

施設のおすすめは、ワイヤーフォックステリアの「ロラちゃん」です!

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(名前ながっ!)は、かなり珍しい犬種なので、一度は散歩してみたいですね・・・

 

大型犬でレンタルできるリスト

世界の名犬牧場

ワイマラナーラブラドールレトリバーエアデールテリア
ボクサーフラットコーテッドレトリバーゴールデンレトリバー

世界の名犬牧場

グレートピレニーズシベリアンハスキーダルメシアン

施設のおすすめは、フラットコーテッドレトリバーの「ロックくん」みたいです。

 

世界の名犬牧場

この広場のほかに散歩コースがありますので、お気に入りのレンタル犬と楽しく散歩することができます。

実際にお散歩わんちゃんの大型犬をレンタルしてみましたが、凄いことになりました。

お散歩わんちゃん体験記事

【世界の名犬牧場】かわいそうな不人気NO1の大型犬を散歩してみたら・・・

 

まとめ

世界の名犬牧場「ふれあいコーナー」と「お散歩わんちゃん」を紹介してきました。

こちらの施設では大人になったワンちゃんに出会えるので、性格などもある程度分かるのではないでしょうか?

また、初めてワンちゃんの飼育をされる方には、将来の大きさを想像できるので今後の参考になるかと思います。

ペットショップで購入する時は子犬のかわいらしさで決めがちですが、成犬になったワンちゃんを見てから決めても遅くはないと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

【世界の名犬牧場】

ホームページはこちらhttps://www.meiken-bokujou.com/

 

施設利用料金

大人子供
平日休日平日休日平日休日
通常料金1,000円700円700円
アプリ会員800円1,000円500円700円500円700円
プレミアム会員500円800円350円500円350円500円

プレミアム会員は年会費5,500円(税込)がかかります。

公式アプリこちらhttps://introduction.bp-app.jp/meiken-bokujou/

 

地図

コメント